ブウゴロのブログ

日常で見つけたこと

新潟 浪花屋の柿チョコをたべたよ。

柿チョコは新潟の浪花製菓のお菓子です。 旅行のお土産です。 サクサク、香ばしくて、粒が大きいのが印象です。 手が止まりません。

軽井沢 ジャムを食べたよ。

今日の朝食は軽井沢で買ってきた沢屋のジャムをパンにつけて食べたよ。 イチゴの形がしっかり残っている。 甘すぎず、上品な味です。 シロップの中にイチゴが浮いているので、最後はシロップだけになったら、ヨーグルトに混ぜて食べよう。

上高地 お土産 雷鳥の月曜日

こんなお土産、笑えるね。パッケージがふざけてたので買いました。 おじさんだよ。 クッキー部はおいしいけど、チョコが少ないのがちょこっと残念。

山梨 桔梗信玄餅を買ったよ。

桔梗信玄餅を買ったよ。 おもちも、蜜も甘くて、甘党にはたまりません。 6個入り、一日一個。6日間で完食です。 袋もかわいいです。

群馬県 日本最古の駅弁

横川サービスエリアで、荻野屋の釜めしを買ったよ。 横川駅と釜に書いてある。 かしわの味がご飯にしっかりついていて。 うまい!! 大満足でした。 日本最古の駅弁屋とは、すごいですね。

横浜 北山田駅 YUJI AJIKI のケーキを食べたよ。

横浜のグリーンラインからすぐのところにあります。 食べログでは上位。 YUJI AJIKI のケーキを食べたよ。 いつも行列でいっぱいで、気になっていた店。 今日は特別な日なので、買っちゃいました。 口の中に入れると、スーと溶けてしまいました。 雑味が全く…

長野県 上高地にいきました。

ツアー2日目です。10時20分、大正池に到着です。 バス停がすぐそばでした。バスでも来れるようです。 ここから上流の河童橋を目指します。 木々の向こうに絶景が広がっています。 池の近くまで行くと、雲が左の山の頂上辺りを覆い幻想的です。右には雪…

長野県 北志賀高原 空テラスにいきました。

次に向かったのは、軽井沢からツアーバスで約2時間30分、竜王マウンテンパークの空テラスです。 ロープウェー乗り場に到着 空テラスとは、ロープウェーで上った山頂にあるテラスのことで、このツアーでは夕日時刻の16時45分位に合わせて連れてきてくれます…

長野県 軽井沢にいきました。

先週、バスツアーで軽井沢、竜王の空テラス、上高地に一泊で行ってきました。とても紅葉が綺麗でしたので、ブログにしたいと思います。 朝10時20分くらいに、バスから降りました。ここで13時20分まで観光です。 旧軽井沢銀座に入って最初に目に入っ…

初めてのブログ

今日からブログを始めることにしました。 日常のいろいろな事をブログに載せていきたいと思います。私は、中年の会社員です。ちょっとだけお腹が出ています。 いろいろな事をブログで少しずつ書いていきたいと思っています。 見てください。よろしくお願いし…